栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年04月25日

東海港

気持ちのいい日が続いています。1年で一番いい季節ですね。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

昨日は現場の下見に安井神戸に行ってきました。

安井神戸は、新しい北浦388号線の恩恵にはあずかれず、東海町を通る旧街道沿いにあり、岬に沿って細い道が上り下りしながら、昔ながらのくねくねとした道です。

途中、東海には日向の産物を関西方面へ運んだ港、東海港があります。港と言っても河口の船溜まりみたいなところですが、その昔はかなり、繁栄していたようです。

今でも、往事を偲ばせる立派な常夜灯(灯台)が残っています。
説明書きもありましたので写真を撮ってきました。



DSC00763.jpg DSC00762.jpg



以上、延岡の史跡でした。


ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東海港

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1986

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX