栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年04月27日

家庭訪問

 日中は初夏を思わせるような爽やかさ。
青空に泳ぐ鯉のぼりも気持ちよさそうですね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

もうじき5月の連休、ゴールデンウィークがやって来ます。
私たちの住む延岡市も高速道路の開通で交通の便が良くなり、県外に遊びに出かける人、県外から宮崎にやって来る人、多くの人々が行楽を楽しむことが予想されますね。
子ども達も友達とゴールデンウィークの予定について話をするらしく、「ねえ~、うちは連休どこに遊びに行くの?」と聞かれます。そうだね・・・まったく考えていなかった私たち。「ナイショ~(^_^;)お楽しみに~。」なんてごまかしつつ、なにか楽しい思い出ができればなと思います。

その前に、今週は子ども達の家庭訪問。
昨日の日曜日は大掃除をしました。長いことほったらかしの書類は処分、細々したおもちゃも処分、要らない物はこれを機に感謝の気持ちを込めて処分させてもらいました。
整理整頓がきちんとできると気持ちも晴れ晴れとしました。息子も先生が来るとなると自ら掃除機を持ってお手伝いをしてくれました。
家庭訪問、半年に一度くらいあると家の中もきれいに片付きそう~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1987

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX