栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月01日

道路開通!

新年度が始まって、一ヶ月が過ぎました。
いろんな場所で新展開な場面もあると思いますが、我が家も、新たに一人戻ってきて、いろんな意味で活性化されています。
金曜日担当の工藤です。

ここ数日このブログでも伝えられている北方道路の開通ですが、私も初日に通行する機会がありましたが、大渋滞で、何事じゃ~と思うくらいでした。
それだけ待ち望んだ人がいっぱい居たということでしょう。
ある意味うれしいことです。
それぞれブログに書かれていたように、あぶないと思えるところも何ヶ所かあるように感じていて、自分も含めて特に気をつけたいと思います。

同じく開通した道路があります。
家の近くの県道ではありますが、自分が小さい頃から狭く曲がりくねった道路であり、自動車で通っても難所のひとつでありましたが、二車線の快適な道路に変身し昔の面影も遠い記憶のように思えます。

通過する車両の数は前出の国道とは比べものにはなりませんが、地元の人が待ち望んだ開通のうれしさは変わらないものがあります。

都会ではなにかと悪者にされる公共事業ですが、整備の遅れている地方にとってはまさに『命の道路』といえる大事な事業のひとつです。

はがきを出せば、都会であっても山奥の一軒家でもあっても同じ料金で届きます。
いろんな考えもあるかもしれませんが、『等しく』という観念からは同じ意味にも感じます。

どちらの道路を通っても『快適さ』の恩恵を感じ、つくりあげる技術力に驚きも感じます。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道路開通!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1991

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX