栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月19日

新規現場

毎週火曜日のイマムラブログをお楽しみの皆様、大変申し訳ありません。
急遽、都合により代打出場させていただきます、本来金曜日担当の工藤です。

先日のブログにも書きましたが、大分県での林道工事を今回受注させていただきました。
無料で走れる高速道路の恩恵もあって、だいぶ近くはなりましたが、慣れるまではかなりな道のりに感じそうです。
現場から斜め上を見ると山の頂上が目の前にあり、それだけでも辺境の地へと来ているようです。

現在は、支障木(実際は杉の木で、伐採されるために植林されているので支障という言葉にはどこか違和感を感じますが…)の撤去作業をおこなっている状況で、まだ準備段階という感じです。

重機が通る道を確保しながら、それらの木々を集積しながら進んでいき着々と進んでいます。
これから暑くなる季節に、高い山の上で少しは涼しさを感じながら、それでも新規で山肌に重機を使って道を切り開いていく作業は危険が伴います。

これから台風の時期にもなりますが、まずは安全第一に、そして計画通りの工程で、工事完成が迎えられるよう現場に携わる人達全員で協力しながら進めて行きたいと思います。
道中も大変です。
どうぞ通勤時も作業時も油断することなく安全作業で進めましょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新規現場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2003

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX