今日は、久しぶりの雨で、何か救われたような気がしている
水曜日担当の金丸です。
この前、テレビを見ていましたら、韓国、プサン港の貨物取扱高が、日本の主な港の取り扱い高の合計と、同じぐらいで、その規模の大きさを紹介していました。
東アジアのハブ港として、世界からの貨物がいったん、そこへ集積し、そこから、また船に乗せ替え日本各地へと集配される。 長期的な戦略でまだまだ、大きく、拡張予定であるとか。
日本もこれは大変と、東京、名古屋、大阪の各港の整備計画に着手しなければと、考えているみたいですが、すでに、時、遅しの感があるようです。
どうも、先を読む力、というか、考え方が、韓国や中国と日本では、ずいぶん違うように思えます。
成田と羽田の空港問題にしても、一貫性がないし・・・・
日本の存在感がなくなる中、政権政党が変わっても、将来のための、垣根を越えた、一貫した政策もあってもいい、そう思いました。
ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。
水曜日担当の金丸です。
この前、テレビを見ていましたら、韓国、プサン港の貨物取扱高が、日本の主な港の取り扱い高の合計と、同じぐらいで、その規模の大きさを紹介していました。
東アジアのハブ港として、世界からの貨物がいったん、そこへ集積し、そこから、また船に乗せ替え日本各地へと集配される。 長期的な戦略でまだまだ、大きく、拡張予定であるとか。
日本もこれは大変と、東京、名古屋、大阪の各港の整備計画に着手しなければと、考えているみたいですが、すでに、時、遅しの感があるようです。
どうも、先を読む力、というか、考え方が、韓国や中国と日本では、ずいぶん違うように思えます。
成田と羽田の空港問題にしても、一貫性がないし・・・・
日本の存在感がなくなる中、政権政党が変わっても、将来のための、垣根を越えた、一貫した政策もあってもいい、そう思いました。
ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。
コメントする