暑かった、8月も今日で最終日、
早く、涼しくなってくれと願う、火曜日担当の金丸です。
今年の12月4日に、東九州道 門川~日向間が部分開通との発表がありました。
この区間も、無料化実験区間で、これにより、延岡から日向までの一番交通量の多い地域がずいぶん早くなります。
また、南方面から高千穂や阿蘇に行く場合も日向で乗れば北方までノンストップです。
高千穂観光も人出が増えるでしょう。
東九州道の開通予定を見ると、おおかた、平成24年度には完成ですが、一番、難工事の日向~都農間は25年度の予定ですので、宮崎~大分までの直通は25年度の終わり、26年、3月頃ですかね・・・・・
新幹線に乗るには、JRで小倉まで約3時間半、延岡~大分までの間が特急で2時間という一昔のままで残っているので、こうなると、もう車の方が早い・・・・・
( 早く、生きているうちに、地元の高速道路を走ってみたい・・・・ )
ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。
早く、涼しくなってくれと願う、火曜日担当の金丸です。
今年の12月4日に、東九州道 門川~日向間が部分開通との発表がありました。
この区間も、無料化実験区間で、これにより、延岡から日向までの一番交通量の多い地域がずいぶん早くなります。
また、南方面から高千穂や阿蘇に行く場合も日向で乗れば北方までノンストップです。
高千穂観光も人出が増えるでしょう。
東九州道の開通予定を見ると、おおかた、平成24年度には完成ですが、一番、難工事の日向~都農間は25年度の予定ですので、宮崎~大分までの直通は25年度の終わり、26年、3月頃ですかね・・・・・
新幹線に乗るには、JRで小倉まで約3時間半、延岡~大分までの間が特急で2時間という一昔のままで残っているので、こうなると、もう車の方が早い・・・・・
( 早く、生きているうちに、地元の高速道路を走ってみたい・・・・ )
ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。
コメントする