二週間前に発症した副鼻腔炎が、いまだに治らなく病院に行くタイミングを失っている土曜日担当のGOTOです。
先週、加藤製作所から「70tラフタークレーンを試乗してみませんか」とお電話を頂き「是非ともお願いします。」と返事をしていました。
その70tラフタークレーンが昨日のお昼前に延岡営業所にやってきました。
加藤製作所の方々から色々と説明を聞いていざ試乗してみました。
まずはブームをフルに伸ばしたみたところ、ブームの長さは44.5メートル補助ブームの長さは17.5メートルとかなり長く感じました。
そして、一般道を走行してみましたが、これが乗り心地のイイ事と言ったら今まで味わった事のない感覚でした。
車体の幅は以前50tや120tで体験済みですので問題はないのですが、ラフタークレーンでのこの長さは色んな現場を想像しながら(左後ろは気をつけんとひっかけるな~)とか(現場でフルに作業してみてな~)などと考え試乗を楽しみ、やっぱり私はクレーンマニアだとつくづく感じた一日でした。
ブログランキング参加中
クリックのほどを宜しくお願いします。
先週、加藤製作所から「70tラフタークレーンを試乗してみませんか」とお電話を頂き「是非ともお願いします。」と返事をしていました。
その70tラフタークレーンが昨日のお昼前に延岡営業所にやってきました。
加藤製作所の方々から色々と説明を聞いていざ試乗してみました。
まずはブームをフルに伸ばしたみたところ、ブームの長さは44.5メートル補助ブームの長さは17.5メートルとかなり長く感じました。
そして、一般道を走行してみましたが、これが乗り心地のイイ事と言ったら今まで味わった事のない感覚でした。
車体の幅は以前50tや120tで体験済みですので問題はないのですが、ラフタークレーンでのこの長さは色んな現場を想像しながら(左後ろは気をつけんとひっかけるな~)とか(現場でフルに作業してみてな~)などと考え試乗を楽しみ、やっぱり私はクレーンマニアだとつくづく感じた一日でした。
ブログランキング参加中
クリックのほどを宜しくお願いします。
コメントする