栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年06月28日

男として

おはようございます。
もう、いいでしょうと毎日の雨にうんざりしています、

木曜日担当の佐藤です。

男として、勉強になる著書を見つけました。
結婚後に嫁さんを幻滅させる男の見分け方、男性諸君は以下の事に当てはまりませんか?

 公共マナーを守らない男

マナーが守れない男はあなたのことも守らない「公共マナーを守らない人は、結局、"自分さえよければ、それでいい"という自己中心的な発想の持ち主だと思うのです。無意識にそうなっている人もいます。 (中略) みんなやっている。自分一人ぐらいいいだろう。自分さえよければ、それでいい。そんな考え方の男性だと、たとえパートナーになっても、あなたのことは二の次、三の次にされてしまう可能性があります。」

人によってコロコロ態度を変える男

人によってコロコロ態度を変える男は危ないです。「あなたが彼と一緒に居酒屋に行ったとします。彼は相変わらず優しくて、"何を飲む?""この店では、これがけっこうおいしいよ"などと至れり尽くせり。ところが、若いバイト店員が注文を取りに来たら、態度が変わって"遅いよ、何モタモタしてんだよっ"と語気も荒々しく威張りモード。(中略) なのに、次に高級レストランへ行った時は、なぜか腰が低くておとなしかったりすると、彼の器の小ささすら感じてしまいます。」

非常事態に弱い男

非常事態に弱い男の一例として、同書ではハイキングデートで道に迷ったカップルのエピソードとして、非常事態に弱い男の一例。「彼は、顔面蒼白で、明らかにパニック寸前。"大丈夫だよ"と彼女を安心させて、解決策を考えてくれるどころか、"どうするんだよ!""キミがこっちの道に先に歩いてきたのが悪いんだ"と、逆ギレ状態だったのです。(中略) でも、仕方ありません。"この人、ダメだ"とさっさと見切りをつけた彼女は、"さあ、行くわよ!"と先頭切って来た道を逆に歩きはじめました。その間、後ろからついて来る彼は、"足が痛い"だの"まだ着かないのか"だのブウブウ文句ばかり。」

いかがですか!ドキッとされた方もおられると思いますが・・・・・・
(う~ん自分にも少し当てはまる事があるな~)

嫁さんを幻滅させないように努力しようっと

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男として

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1088

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX