栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2018年04月09日

新学期

 初夏を思わせるほど気温が上昇した数日から一転、先週末は寒さが戻ってきました。「五ヶ瀬町のほうでは雪が舞ったそうですよ!」との話に驚いてしまいました。寒暖の差が激しいこの季節、新しい環境に身を置かれる方も多いかと。どうぞ体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 ようやく・・・長かった(子どもたちは短いと言います)春休みも終わり、新学期の学校へ登校がスタート。クラス替えや新しい担任の先生は誰かしら?と前日になると先生たちの配置に予想が始まります。
私が子どもの頃は学級数も多く、1学年に6~7クラスあり、クラスメートも42名くらい。教室いっぱいに机とイスを配置してぎゅうぎゅう詰めの中で授業を受けていました。
 でも、我が子たちは20数名の少人数で2クラス。それでもクラス編成のわくわく感は昔と今も変わらずのようです。仲良しの友達、好きな人とは一緒のクラスにはなれないというジンクスなのか、偶然なのか、そんな法則があるらしく先生の前ではそれを見せない素振りをしていると言いますが・・・きっとそんなのお見通しだよと思いながらも子どもたちの話をおもしろく聞かせてもらいながらの夕食のひとときでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新学期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2777

コメント(2)

入学の吾子の背中を押して出す どんな世の中になっても我が子の入学はうれしいものですね

コメントをありがとうございます。
別れや旅立ちの3月があり、出会いと門出の4月は晴れ晴れとした気持ちで背中もピンっと立ちます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX