栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年03月30日

現場作業

昼間の現場作業は熱中症になるくらいの暑さで、水分補給を欠かさぬようにしています。
もう熱い夏が間近となっているようですねー
金曜日担当の工藤です。

今週も完成検査がおこなわれましたが、さすがにタイトルを『完成検査Ⅲ』とすると、またか!と言われそうなので別タイトルにしますが、今回の現場は農業用水関係の仕事でした。
施工者側として言うのもおかしいのですが、少しは農業に関係している私からみても、今回の工事は関係者の方々にすれば長い間のまさに悲願達成だっただろうと思います。

遙か昔の先人方が、末代まで豊かに暮らせるようと、ほとんど手作業での難工事をして用水路を通し、それを現代の人達がやはり苦労しながら維持管理をしている状態でしたので、今回の工事はその苦労をいくらかは助けられたのではないかと思うのと同時に、この仕事のありがたさを感じる時でもあります。
ありがとうございました。

現在もそんな現場の完成に向けて、作業を進めている現場もあります。
寒い冬が過ぎて、暖かくなってきましたが、安全には気を緩めることなく最後まで安全作業に努めます。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2771

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX