栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年04月13日

作業と試合

寒の戻り?でしょうか、思い出したような寒さで、慌ててしまいかけた冬物を着た日もありました。
やはり私は寒いよりも暑い方が耐えられそうです。
金曜日担当の工藤です。

最近現場で型枠を組む作業をしていると書きましたが、慣れないからでしょうか?手首が軽い腱鞘炎のようになってしまいました。
そんなに一日中ハンマーを振っていたわけじゃないので違うでしょうが…。
そんな型枠作業の結構ややこしいのがあるので、それは流石に専門業者に依頼しましたが、やはり『なんちゃって大工』と違って、手際も段取りも段違いで、(なるほど…)と勉強させられました。
まぁ見るとやるとでは大違いですが、少しでも次に活かせられればいいかと…。

その夜は、半年ぶり程のソフトボールの試合があり、高齢者クラブ?なので勝つことよりも怪我をしないことが第一目標であり、みんなアイタタ…と言いながら準備運動をして試合に臨みました。

運動不足と高い年齢層での珍プレー続出でしたが、なんとか勝利することができ、来たる県大会へと出場することになりました。
帰って報告すると、呆れたような&いつまでやるの?みたいな反応でしたが、耐えて頑張ります。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 作業と試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2781

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX