栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年03月16日

完成検査

昼間の車の中は熱いくらいになってきました。
今年も宮崎の夏は暑くなるかな-?
金曜日担当の工藤です。

年度末のある日、完工を迎えた工事現場の完成検査がおこなわれました。
ほぼ半年間の工事で、秋口の肌寒い頃から始まり、ちょうど冷え込みが厳しいといわれていた頃にコンクリート打設作業が続き、その品質管理には昼間は当然、徹夜での品質管理もおこない現場に従事していた方々のご苦労に頭が下がります。

何度かブログにも書きましたが、電子納品という『今ばやり』の管理方法で、担当のY君がサクサクと(実際は大変な苦労をしていましたが…)作成して対応しました。

細かな指摘は受けましたが、検査官の『よく管理されています。現場も規格通りに作り上げてあります。』という言葉を頂き、自分のことのようにうれしかったのと苦労したであろうY君に感謝・感謝でした。

施工中は大変な事もありましたが、防災工事でもあり、地域のお役に少しは協力できたかなと思います。
協力的な近隣の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

あー今度は自分の現場が検査かぁ!!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 完成検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2761

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX