栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2018年03月26日

卒業式

 春爛漫、桜も満開になりました。とても良い天気が続いてくれているので、今年は長く桜が見物できますね。延岡市の中心部にある愛宕山に桜見物に行きました。春の陽気と桜の景色にたくさんの人たちがとても楽しそうでした。


 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 先週金曜日、長男が小学校を卒業しました。
数日前から卒業式のリハーサルをしていたそうですが、リハーサル時点から校長先生をはじめ、先生たち、児童らも涙していたらしく当日は「ヤバいかも・・・」と息子。
予想的中!出席番号1番の息子は「卒業証書授与」で登壇。卒業証書を読む校長先生と向き合ったまましばらく沈黙。二人して見つめ合って涙がポロポロ。それを見た卒業生、先生、下級生、そして私たち保護者もポロポロ・・・。
 
 ついこの間、息子と手をつないで校門をくぐりあっという間にこの卒業の日を迎えた気がしていましたが、思い返せばたくさんの思い出ができたのですから涙があふれるのは仕方ありません。とにかくやんちゃ過ぎて、先生に何度叱られ廊下に立たされことかな。そんな息子が最後の運動会で優勝旗を校長先生から受け取った時の感動は忘れられません。
 二人の娘と、息子をこの小学校で育ててもらった9年間。校長先生をはじめ、先生方への感謝の思いは言い尽くせないほどです。この学び舎は我が子にとっても、私にとってもかけがえのない場所。
たくさんの思い出を宝物にこれからの我が子の成長を見守りたいと思います。


DSC_1022 (1).JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒業式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2767

コメント(2)

卒業おめでとうございます。 感動的な卒業式。満開の桜と共に一生心に残ることでしょう。本当におめでとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
息子がとちょっぴり照れながらも満開の桜の下で腕を組んで記念写真を撮りました。思い出深い一日になりました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX