栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月05日

やって やれないことはない

 はじめまして。クレーン重機課主任 後藤です。
ブログメンバーの中で1番の若手です。

この度、社内ブログを始めることになり、「ブログを書け!」と言われました。
初めての経験なので、まず何を書いていいのかサッパリ?ですが、今までのことを書いてみることにします。(上手く書けるかな・・・?)

私はクレーンオペレータとして入社14年になります。
クレーンオペレータの仕事が大好きで、四六時中、クレーンのことばかり考えています。
現場ではもちろん、休日もネットでクレーンを検索し、さまざまなクレーン現場の写真をながめています。
大型クレーンの写真を見るたび、「僕もこのクレーンに乗りたいな~」と思ったりもします。

私はオペレータ以外に、クレーン重機課主任としの役目もあります。
平成17年8月、当時の副社長に呼ばれ、「課長からの推薦だ。主任をやれ。」と半ば強制的に、不安を抱えながら主任の役目を引き受けました。
 
それからまもなくして、本社が台風災害に遭い崩壊寸前、また、頼りにしていた上司のクレーン課長が突然の病死。私には任務が重すぎて悩みの日々、人並みにできる常識の範囲が自分にはできないと落ち込む日々、なにが何だか分からないまま毎日が過ぎていきました。

しかし、いろんな研修や経験を重ねるごとに、『やってやれないことはないな』と自信がついてきました。(もちろん、ひとつクリアーするたびにまた新たな壁にぶち当たりますが。)今回のブログもそのひとつに入ります。
 
しかし、あの日から今日までの経験で培った『やってやれないことはない』の気持ちを忘れず、これからのブログリレーを続けさせてもらいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やって やれないことはない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/16

コメント(5)

 鋼の腕を持つ後藤主任お疲れ様です!

 ちょっと似顔絵がカッコよすぎるような(汗)

「やってやれないことはない」まさにその通りですよね、前向きに取組む

 姿勢こそが人を会社を伸ばしていくんだと思いますよ!

 常日頃から色々なアドバイスをいただき大変感謝しております。
 
 またコメントいたします、ブログさぼってはいけませんよ(笑)

 
 

初ブログ拝見させていただきました。
会社の為、自分の為と日々頑張ってる姿が目に浮かびます♪
そして、クレ~ンが大好きなことも(^^)
好きな仕事にめぐり合え貴重な毎日をそこで過ごせるって幸せな事ですね。

これからも、更なる課題をクリアしながら前向きに頑張ってください
!!!

返信が遅くなってすいません
英満君も同じ地元の企業の幹部として頑張っていますね。
お互いに情報交換や無理なお願いをするかも知りませんが宜しく頼みます


しほじさんの店のホームページも見せて頂きました。
ものすごく、店の雰囲気がイイですね なかなか、お逢いして話し等が
できませんがメールなどで、連絡を取り合い頑張って行きましょう

アイアン善やんのブログ拝見しました。

まさか・・こんな日が来るとは思いもしなかったw
まぁ相変わらず仕事が生き甲斐っぽくて安心しました。
梅雨入りで足場が悪くなって大変だろうけど無理せず頑張ってな。

メタボ改善の為にも「ヘチ釣り」でも始めたら?
あれは拘りが持てるし運動になるぞ ^-^

修ちゃんにも宜しくね。

でわでわ。 また寄らせてもらいます m(_ _)m

PS
同姓同名なので多分・・そうかなぁ?と思って書いております。
似顔絵が全く違うので間違ってたらスイマセン。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX