栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年06月20日

そうめんの恐怖

 気温30度を超えるジメジメうっとうしい季節です。
水分をこまめに補給しつつ、併せて適度な塩分補給もお忘れなく。
湿度の高い季節は熱中症リスクも高まります。気を付けましょう~

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 暑くなると食卓の登場回数が多くなる【そうめん】。子ども達がそうめん大好きで、毎日でも食べたい!と言うほど。なので、一度に乾麺をゆでる束数もハンパない。修一さんも子ども達と競い合うかのように、そうめんをあっという間にすすっていきます。というか・・・そうめんを飲んでいる、と言ったほうが適切かな?!
 そんな時、そうめんを入れる器を涼しさを増そうと大きなガラスの器に新調しました。早速、そうめんを山盛りゆで上げ器に盛り、氷もたくさん入れて食卓へ。みんな大喜びして箸をのばしました。ガラスの器の感想はいつ誰が言ってくれるのか・・・と待っていたのですが、おなかペコペコの様子でそれどころではないのか。
 あんなに山盛りあったそうめんもわずかな時間で底をついてきました。すると、突然、長男が「ぼく・・・無理・・・。あーーーーっ、だめだー。」と椅子から転げ落ちそうになりました。驚いてどうしたの?と尋ねると、ガラスの器の底がおしゃれの演出のためか、少しすりガラスのようになっていて、そこをお箸で擦ってしまったので「キキキーッー」と鳥肌が立つイヤな音が体中に伝わったと言うのです。
 何があっても箸を止めたことなどない長男が身を震わせて嫌がる様子がおもしろくって、しばらく笑いが止まりませんでした。
 長男からこれからはこの器でそうめんを出すのはやめて欲しい!と言われたけど、せっかく気に入って買ったんだからもうしばらくは使わせて欲しいな(^_^;)
 私って、意地悪なお母さんかしら?????

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そうめんの恐怖

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2322

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX