栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年06月21日

トイレ掃除

  皆さん、おはようございます。昨夜の豪雨と雷には驚きました。一番大きい落雷の時には家のコンセントから火花が出ました。のんきに横になってテレビを見ていた目の前50センチ……危うくチャーシューになるところだったイマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 日曜日は次男と娘から【父の日LINE】が届きました。次男はありきたりのコメントでしたが、娘は、離れてみて分かったことを書いていました。彼女の成長を実感でき嬉しく思いましたが、急に次男のコメントが不満になり、「誕生日は忘れるし、父の日もイマイチのコメントで…」と送ると、『誕生日? はて?仰っている意味が分かりませんが。』と返ってきました。次男は俺以上の すっとぼけ野郎 なんです。就活は大丈夫なんでしょうか 笑

 さて今日は… とにかくお読みください。

   【トイレ掃除

 自分はくだらない番組をやっても視聴率が上がる。
 自分では面白いと思わないのに小説を書くと売れる。
 絵を描いても良い絵だと評価されて美術館だとかに収蔵されたりする。
 映画も自分の楽しみの一つとして創っていたら入賞してしまったり、グランプリに選ばれたりする。
 自分としては、好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。
 でも、何をやっても全部評価されてしまう。

  『おかしい』

 よく考えてみても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。
 ただ、心当たりはたった一つだけある。
 それは、若いころ師匠に『トイレをきれいに掃除しろ』と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。
 ロケに行ったときなどは、公園のトイレがグチャグチャでも自分が使ったあとは必ずきれいにするようにしている。 時には、隣のトイレまできれいにして出てくることもある。
 もちろん掃除用具を持ち歩いているわけではないので、トイレットペーパーを使ってとか、あるいはトイレットペーパーがないトイレでは素手でもやる、とのこと。

 そういうのを、30年以上ずーっとやり続けてきた。


 そう話したのは……北野武 (ビートたけし)
 
 【世界の北野】と呼ばれる男の、人には見せない顔……俺にこんな立派なエピソードなんて、、、無いな~。 まだまだ修行が足りませぬ。 

 バカばっかり言ってるイメージですが、次にメディアで見る時はトイレ掃除を続けているイメージを重ねて見てください。きっと今までとは違ったイメージになるはずです。


 天災、人災…いろんな災害にご注意を !

 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トイレ掃除

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2323

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX