栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月05日

サッカー少年に学ぶ

  皆さん、こんにちは。本日は現場パトロールや安全大会の段取りをしておりましてアップが遅くなりました。月曜日担当のK部長が言われるような 『忘れてんじゃないでしょうね~』 なんてことは決してございません。(涙) 明日の社内会議、金曜日の安全大会を乗り越えれば少々落ち着くので、只今パワー全開のブヒブヒ度MAXで頑張っています。人呼んで「ブヒブヒ王」のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週の金曜~土曜はエコアクション21の中間審査でした。弊社の各担当者の協力のもと無事に終わりました。また、事務局のYさんの頑張りには脱帽です。スムーズに終わったのも 影のボス・Yさんのお陰と感謝しております。金曜に開催する 労働・安全大会も周りのかたのお力(のみ)で無事に終わらせようと企んでおります(笑)

 日曜日は久しぶりに少年サッカーのリーグ戦に行ってきました。運営担当だったので、朝7時に出発し、グランド到着後すぐにライン引きが始まりました。お父さん達の手際の良い分担作業には驚きました。お陰で短時間で終わる事が出来ました。 1試合目、2試合目を連チャンで主審をしましたが、驚くような暑さで、顔は真っ赤になり、汗はダラダラ…飲み物を配布してくれるお母さん達が心配してくださったので、「まるで【ラードが流れ出す豚チャーシュー】みたいでしょ?」と(そんなことはありませんよ)の返しを期待して自虐ネタを放ちました、が、返ってきた『あはは、ホントだぁ~』には暑さ以上のダメージを負いました(笑)

 そんな中、必死にボールを追う子ども達は元気もりもりでビックリです。どのチームの選手も必死に頑張っていました。そんな子ども達の姿に大人は学ぶ点が結構あるんですよね。 自分を同じ立場に置き換えたり、同じ目線で見たりすると必ず新しい発見があります。 少年サッカーから抜けられない一因かな。

 少年サッカーを引き合いに出しましたが、【相手の立場にたつ】ことは大切なことだと思います。


 きっと来週は…「終わってホッとしてます~。」って書くんだろうな~ 笑


 

 暑さ対策をして頑張っていきましょうね。

 ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカー少年に学ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2333

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX