栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月12日

ブヒブヒ王の休日

  皆さん、こんにちは。 晴れ間も増えてきて梅雨が明けそうな感じですが、恐らくフェイントですね(笑) 皆さん知ってましたか~?〈夏太り〉ってボクのために出来た言葉なんですよ~。 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 さて、日曜日は集落の道路清掃(草刈り)がありました。17日(日)は、うちの隣りのパワースポット 落立神社 の大祭に合わせた草刈り作業です。当日は早朝から豪雨…家を出る頃には止んだのですが雨合羽を着て集合場所に行きました。作業が始まっても雨は降らず、途中からは太陽が顔を出したり蒸し暑かったり…もう合羽なのかサウナスーツなのか分からなくなりました(笑) 世界中の料理人が注目している私の高級なラードでタオルもつなぎもビショビショ…正午過ぎに終わり、着替えて軽く打ち上げがあり14時くらいにはお開きになりました。帰宅して少し休んで、今度は自宅の周りと田んぼの草刈りをしました。(イノシシと間違われないようにオレンジのつなぎを着ました。笑) 途中、蜂の巣を切ったみたいでしたが幸いにも刺されずに済みました。午後からも風は吹かず蒸し暑かったのですが、(珍しく)頑張って19時半過ぎに終わりました。作業の終わりが近づいて時計を見たら19時をまわっていました。そこで、なんと訪問者が…。現れたその人の名は〈野口五郎〉…そうです、〈19時の街〉、、、『♬ 霧雨降るぅ ガラス越しにぃ 19時の街ぃ~♪』 日曜の夕暮れに田んぼの畦で唄うオレ…変人と言われるはずですね。

 これで今月末までは草刈りはしなくて大丈夫そうです。

 日曜日は結構動いて、高級なラード(汗)が出ましたが……『安心してください。まだまだ蓄えてますよ。』状態です(笑) 

 やってる最中はキツイが、終わった時の満足感はなかなかイイもんです。充実した休日でした。

 来週の日曜日 7月17日(日)は皆さんお誘いのうえ 落立神社の大祭に足をお運びください。【安産・火伏せ】として有名で休日はもとより最近では平日も県内外から参拝に来られています。(福岡、熊本、中国・関西方面から多数。) そびえ立つ御神木に囲まれて神楽の奉納もあるので是非とも御覧ください。(私のヘソ踊りはございませんのであしからずご了承ください。) 冗談はさておき、来てみてパワーを吸収してください。


 もうすぐ本格的な暑さもやってきます。今のうちから冷たいモノの食べ過ぎには注意して体力をつけておきましょう。
 ご自愛ください。


 また来週です。
 
 クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブヒブヒ王の休日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2338

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX