栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月08日

暑いです。

長い雨にうんざりしていましたが、取り戻すかのような連日の暑さにも参りそうです。
外の作業はもちろんですが、外と室内を行き来するような時もよけいに暑さが堪えます。
水分補給と休憩を意識しながら取るように心がけましょう。
金曜日担当の工藤です。

最近、行事や仕事の書類作成などが同時進行になってきてバタバタしています(いつもですが…)
新しい現場の段取りや手配そして見積など、同時進行ながらも僅かな優先順位をつけて進めています。

その新しい現場の下見にも行きましたが、完成した後は車であっという間の距離ながら、今は道なき道を這うように進み、ほんの数メートル先にいる子鹿が追いつけないことを確信したように安心してこちらを見ているような野生の王国(古い)です。

巨石が道をふさいでいたりロッククライミング?と思えるような岩が現れたりと大変さを感じながら、色んな作業方法を考えるのもどこか楽しみでもあります。

ふと現実に戻ると、色々頭を抱えそうですが安全第一で進めましょう。

冒頭にも書きましたが、熱中症が頻発しています。
自分がまず気をつけ周囲にも気を配り、お互いに声を掛け合いながら無理をすることのないよう暑さを乗り越えましょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑いです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2336

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX