栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月04日

暑い季節がやって来た!

 かわいいペットの写真を見せられるとうらやましくなってきました。
でもでも・・・我が家にはペット以上にまだ手のかかるかわいい我が子がおりました(^_^;)
子ども達が巣立ったら私もペット飼ってみようかな~♪

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 ギラギラと照りつける太陽がまぶしい季節の到来です。
外を少し歩いただけでも額に汗がにじみます。子ども達も外で遊んでくると、顔を真っ赤にして汗びっしょりになって帰ってきました。長雨が続いて、ようやく晴れの天気になったので自転車であちらこちらを夢中になって走ってきたようです。
 熱中症にかかる人の多くが、子どもや高齢者と言われます。
子どもは遊びに夢中になりすぎて体温の変化に気付くのが遅くなったり、高齢者は温度に対する反応が鈍くなっているので気付けずに手遅れになることもあるそうです。
また、家庭菜園をされる方が一人でついつい作業に夢中になり水分補給を怠り、倒れてしまうケースもあると言われます。
 これから真夏日と言われる日が続くことが予想されます。
適度な休息と、こまめな水分補給を心がけて過ごされてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑い季節がやって来た!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2332

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX