栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月06日

最初の一歩

 みなさん、初めまして。

今週からみなさんにお世話になってますEIKOブログ6人目の佐藤です。

6人のメンバーで曜日ごとに持ち回りで書いていくのですが、めんどくさいことに佐藤が3人、工藤、後藤、金丸と藤の付く者ばかりで、読んで頂くかたに大変分かりづらいということで、個々に自称を付けてお送りしております。

佐藤こと私は、(有)産業の社長でありまして、自称【先進的な2代目社長】SHUで、毎週土曜日を担当します。

「このブログリレーをやろう」と言い出した張本人でして、最初はメンバーからぶつくさと言われておりましたが、
「情報発信出来るくらいの会社にしようじゃないか」
と尻を叩いてみたところ、スタートをきることが出来ました。
ただ今週のブログを見ていて、メンバーがちゃんと書いているのを見て「やばい。私の方がみんなから尻叩かれてる。」状態で焦っているのが実状です。

今週はブログの「最初の一歩」ということで自己紹介をします。
私は先代から会社を任されまして5年になります。まだ何も分からないところから社長を受けて、何とかここまで来たかというのが本音です。

建設産業の右肩が下がり始めてからの社長ですから、それはそれは・・・でした。
会社の体質改善に全力で取り組んで参りました。でも今思うと自分自身の体質改善だったなと正直思いますし、勉強させてもらいました。
いろいろな改善をしましたので、次回から紹介していきたいと思います。

1回目から長いと飽きられますので最初の自己紹介はこれぐらいにして、パワフル&ハートフルでEIKOブログ更新して参ります。

どうぞ末永いおつきあい、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最初の一歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/13

コメント(6)

こんにちは!
ついに始めたのですね!
とじき先生のブログコメントを始めてから1年!
情報を発信するということが、こんなにきついいのかと思う今日この頃です。
でも、勉強にはなりますよ!
弊社も負けないようにと発破をかけているのでが・・・

素晴らしい、ブログでびっくりしました。
参考にさせて頂き、弊社も頑張ります。
厳しい左肩上がりの時代ですが、お互い存続できるよう頑張っていきましょう。

念願?のブログ開始、おめでとうございます。「継続は力なり」という諺がありますが、やり続けることで、自分の考えがしっかり固まり、「信念」まで進化するのではないかと思います。頑張ってください、毎日クリック(読ませて)頂きます。

若き?薩摩の末裔さま

コメントありがとうございます。
ブログ毎日読ませて頂いています。
初めて書いたブログで初めてのコメントですので、大変うれしい思いが半分、「見られているんだ」と恥ずかしい思いが半分です。

話は変わりますが、先日はお疲れ様でした。
後で聞いたら私を待っていただいていたとのことで、先に帰ってしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
次回の機会にぜひお願いします。
楽しみにしております。

でも本当に大変な時代になりましたね!
正念場がずーっと続いている状態ですが、そんな大変な時代だからこそ「やりがいがある」と自分に言い聞かせながら、ブログ更新頑張ろうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

EIKO-SHU

(株)IGB 野口俊之さま

コメントありがとうございます。
とうとう始めてしまいました。
先生の所の若手が毎日ブログ書いていますが、続けると言うことが大事であり、難しいことだと感心して読んでいます。

私の場合始めたばかりで、「信念」まではどれほどの道程があるのだろうと、ついつい先を見てしまうのですが、おっしゃるとおり「継続は力なり」の信念一つで頑張っていこうと思います。

また先日はお疲れ様でした。
またまた勉強させて頂きました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

EIKO-SHU


 いつもお世話になっております、キングの英満です

 栄高産業様にはこれまでにない取引をさせていただき
 大変感謝しております。

 私共キンググループでは地域に役立つ総合商社として
 日頃より取組んでおります。

 お客様の様々なニーズに答えるべく5つのキングを
 用意し商品の提供を行っています。

 これからも栄高産業様をバックアップしていけるよう
 日々取組んでまいりますので宜しくお願いします。

 
 

佐藤英満さま

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
ありがたいコメントで、うれしく思います。

企業間のつきあいとはギブ&テイクであると言いますが、
形だけの付き合いがなきにしもあらず、ですが、でもその中に[仲間意識]であったり[思いやり]であったり、そんな心の通い合うお付き合いが、お互いにあることが一番だと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX