栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月08日

ほたるの舞

1週間の始まりです。月曜日担当 【EIKO BIG SMILE】 KUMIです。
EIKOブログ「パワフル&ハートフル」がスタートして1週間が過ぎました。
皆さんから励ましのコメント、応援の声をたくさん頂きありがとうございます。
今週もはりきって更新していきます。
 
先週末、我が家は延岡市北川町にホタルを見に行ってきました。
延岡市北川町はゲンジボタルの名所として有名で、この時期になると
多くの見物客で賑わいます。
【北川町ホタルまつり】が催されるなど、夏の風物詩ともいえる
清流 北川町ならではの町おこしが行われています。
 
我が家は見物客もあまり来ないという山の奥の奥まで車を走らせ
主人が「ここから見るのがいちばんだよ!」という、ポイントに到着。
車を止め、川のほうへ歩いて行くことになりました。
あまりの静けさと、暗闇に子ども達は
「こわいよ~。」
「帰ろうよ~。」
「ばあちゃーん、助けて~。」と泣きながらも
 主人が、
「大丈夫!ついてこい!」と子ども達としっかり手をつないで
歩いて行きました。
 
すると、なんとすばらしいホタルさん達の舞踏会が・・・
子ども達もホタルの舞に
「きれいだね・・・」「ホタルさんはどこからきたの?」
子ども達は幻想的なホタルの光にうっとり・・・
私達もうっとり・・・
 
川のせせらぎをバックに、今年もきれいなホタルの舞を見ることができました。
子ども達のためにも毎年ホタルが帰ってくるきれいな川を守っていきたいものです。
 
皆さんのところでもホタルを見ることができますか?
皆さんも是非、この時期だけしか見ることができない
ホタルの舞をお楽しみくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほたるの舞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/18

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX