栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月09日

パワフルEIKO!

 2回目となりました工藤です。
今回は現在行っている現場の紹介をします。
この現場は宮崎県延岡市岡富・古川地区であり、延岡市発注の「上田・八作・二幸JV」が元請の工事です。
工事内容は土砂400,000m3(立方メートル)を、掘削積込(機械で山を削り、ダンプカーに土砂を載せる)、運搬(ダンプカーで運ぶ)、敷き均し転圧(運んできた土砂を機械で均して、大型ローラーで堅く締め固める)という作業を親和産業さんと我が社が共同でおこないます。R0013578.jpgのサムネール画像のサムネール画像
この写真は、現場の一部を撮影したもので、後ろに見える山は全部無くなってしまいますが、撮影してない部分もまだまだ広くて撮影しきれません。
ここで掘削した土砂は、少し離れた盛土箇所(土砂を盛り上げる場所、敷き均し転圧をする場所)に運び出します。R0013581.jpg
この中央付近の広場に盛り上げます。
 
この現場はまだ始まったばかりですが、今後掘削する重機や、ダンプカーの台数が増えてきて大忙しの現場になると思います。
担当するのがベテランのオペレータ(運転手)で安心はしていますが、規模の大きな工事ですので気を抜くことなく安全第一を絶対条件に作業を行っていきます。
延岡市の人の流れ、車の流れが一変するであろうこの大型工事。まさにやりがいのある工事として取り組むことができることを感謝しております。
近隣の方々にも御迷惑を掛けないよう安全作業を行いますので工事完了まで御協力を御願いします。
ブログでも工事の状況を時々発信しますので、よろしくお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パワフルEIKO!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/19

コメント(6)

さすが工藤部長!
写真入りのブログ とってもいいですね(*^_^*)
私にも教えてくださいね。

先日はお世話になりました。
まずは工藤部長が操作は完璧だと思いますので、よろしくお願いします!
パワフルEIKOいいですね!
現場の写真と解説がつくと、一般の人から見ても何をやっているのかわかりやすいですね。

引き続き、パワフル画像よろしくお願いします!

 日頃よりお世話になります、キングの英満です。

 写真の現場は噂の1.6㎥が入っている現場でしょうか
 
 一度現物を見てみたいのですが写真アップも楽しみに
 してます。

 平底運動公園が自衛隊により造成されていた時には

 1.2㎥のファイナルギアが故障し私が修理にいきまし
 たが真冬だったのでめちゃくちゃ大変でした。

 修理の経験等様々な経験をしておりますので、お役に
 立てることがあるかと思いますので何なりと問合せ
 下さい。

EIKO-KUMI様

コメントありがとうございます。
パソコンは詳しそうで詳しくないので、特にブログ関係はこちらの方こそご教授願えたら…と思います。切磋琢磨で頑張りましょう

わたなべ様

先日の研修はありがとうございました。
習ったことを忘れないうちに。と思い画像をアップしました。
続けることを目標に頑張っていきたいと思いますので、今後も御指導をよろしくお願いします。

佐藤英満様

御世話になります。
いつも細やかなサービスを頂きありがとうございます。
1.6m3のバックホウはこの現場に入っていますのでまたアップしますね。
それと平底運動公園の造成工事の時は、はじめて自衛隊と共同作業をして、私も現場を担当しながら、見たこともない自衛隊の機械が動くのをワクワクしながら見ていました。
その時に真冬でもあり大変な作業をされたようですね。
現場で培った経験というのは、教えてもらったことと違い、ある意味『絶対』ですので、大事な自分の財産になります。
その経験を活かして今後もよろしくお願い致します。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX