栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月12日

段取り

       
       
今回は2回目になります。 
一週間が経つのが、すごく早いです 。
ブログの内容も考えが付かないままに過ぎていきます。 

現場の仕事をしていたときとは別の意味で早い。現場では目に見えて進んで行く。 ましてや初めて見る工法などは楽しくて仕方ありませんでした。  
しかし、今の仕事は朝早くから、昼休み、家に帰ってからと携帯電話の対応に追われ、上手く配車や明日の自分の行動をどうやって時間を作るのか、正直イライラしてしまったり、良い考え が後で思いついたりと、バタバタ が多い日々です。

たまに考えるのですが、携帯電話がまだないころを考えると、先輩方はすごい !
 ましてや山間部などは営業無線も入らないところで、どのように準備し段取りをしていたのかと思うと感心させられます。今、仕事を段取りする立場になり頭を抱えることが多いですが、むかしより数倍、便利になっているのだからと自分に言い聞かせながら、毎日悪戦苦闘しながらもボチボチですが、頑張ってます。       

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 段取り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/22

コメント(2)

 お早うございます 
 
 日々の段取り思っている以上に難問ですよね(汗)

 最低でも予約は2日前に入れてもらえるとお客様に
 迷惑をかけない段取りが出来ますよね!

 しかしながらお客様からいただける1つ1つの
 仕事は非常にありがたいもので、例え突発受注
 であっても何とかしたい思いですよね。

 鋼の腕を持ってこれからも頑張ってください!

お互い年度末ピークには電話の対応に追われるけど、今の時期は少し寂しく感じますね~

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX