栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月15日

心をこめて・・・

今週も元気いっぱいのEIKOブログリレーの始まりです。
月曜日担当  【EIKO BIG SMILE KUMI】です。
今回は、弊社のハートフルな一面をご紹介します。

我が社は2年ほど前から、全社員のお誕生日に
バースディカード(はがき)を送っています。
そのカードには、会長、社長、所属長からのメッセージが
添えられています。
男性ばかりの会社ですから、面と向かっては照れくさくていえない
お祝いの言葉、日頃の労をねぎらう言葉、そして、
毎日支えてくれるご家族の皆さんへお礼の言葉・・・
心からの感謝の気持ちを綴ります。

そんなあるとき、思いもよらないうれしい出来事に遭遇します。

それは、『バースディカードをありがとうございます。』と
受け取った本人からお礼の電話や、メールを頂くことです。

“昨日我が家へ帰りましたら、妻が
『あんた お祝いのはがきが届いているよ!ありがたいことじゃねー
誕生日にはがきをもらえるのは!』
・・・なんだか照れくさい感じでした。昨夜は、家内とふたり美味しい酒を頂きました。”


“今日は誕生日のはがきをありがとうございました。
うちの母ちゃんが、このはがきを見て涙流して喜んでいました!”

それぞれの現場で日々真剣勝負を挑む我が社員達が
少々声高気味に電話してきたり、絵文字付きのメールで喜んでくれることを
思うと、私自身、涙が止まらないほどの感動がこみ上げてきます。

【安全第一】【健康第一】をモットーとする私たち。
それを陰で支えてくれる家族の皆さんがいるからこそ
成り立つのだと改めて教えてもらいました。
これからも、心をこめて社員みんなとご家族の皆さんに
バースディカードを送ります

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心をこめて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/25

コメント(4)

お姉様、素敵ですね!!
あんなに大勢の従業員の方がいるのに、一人一人にバースディカードを送るなんて!!かなり嬉しいはずですよ!!僕もそんなカードが来たら嬉しいし、「もっと会社の為に頑張ろう!!」って気持ちになりますよ!明日は、久しぶりに社長と長崎で「お食事」させて頂きます(笑)宮崎・鹿児島・佐賀から建設業の社長が集まって長崎で食事なんて不思議ですが、実のあるものにしたいと思います!!

よん 様
 コメントありがとうございます。
ご承知の通り、うちは男性ばかりの会社です。私にとってみんなはお父さん、お兄ちゃん、弟・・・のような存在です。家族的なつながりを大切にこれからも頑張りたいと思います。
 今日明日と、主人がお世話になります。各県から集まった皆さんと充実した研修ができますように。(今夜のお食事会ではけして、飲み過ぎて次の日ボーッとしないこと!!)
 それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

初めまして☆社員さんたちもバースデーカードが届くのを毎年心待ちにしていらっしゃるのでしょうね。社員全員が同じ家族、という雰囲気の会社ですね。奥様も大勢の社員も母であり、姉であり、娘・・・といった感じなのでしょうか?いつも笑顔でみなさんの太陽となって包み込んでくださいませ。

白百合姫 様
 素敵なコメントありがとうございます。
いつの間にか、私の周りの社員みんなを家族同然に思い
叱咤激励の日々です。
これからの季節、建設業にとっては大変過酷な状況の下での
作業になります。
熱中症対策等を気づかいながら、みんなの健康と安全を
第一に見守っていきたいと思います。
 今後とも応援よろしくお願い致します。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX