栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年06月22日

安全大会に向けて

きれいに並んで植えられた苗がそよ風に揺れる
風景が広がります。
田植えのピークを迎えました。
さあ、今週も梅雨空に負けず元気にスタートです

今年度も弊社、【安全大会開催】の時期がやってきました。
毎年、“全国安全週間”に合わせて親会社の佐藤工業生コンと合同で開催しています。
数年前から、「自分たちの安全大会にしよう!」と
実行委員会を立ち上げ、企画から運営までを行うようになりました。

昨年からの取り組みなのですが、
「自分たちの安全大会」であることの意識付けとして
自社の安全スローガンを掲げることにしました。
今年も先週末から、全従業員に対し
社内メールと社内掲示にて
自社の安全スローガン募集を開始しました。

すると、早々に安全スローガンを応募してきてくれました
(反応が早いと、とってもうれしいです
かなりの力作にビックリ!!
日々、現場で戦い経験を重ねている分、訴える力がすごい!!
今年は選ばれた作品には豪華賞品を、
と 社長もかなりやる気です。

H21年度 全国安全週間スローガン
  定着させよう「安全文化」 つみ取ろう職場の危険

に、負けず劣らずの我が社の安全スローガンを全員で掲げ
今年度も「自分たちの安全大会」成功に向けて
頑張ります。

さあ、
佐藤工業生コン・栄高産業の皆さん
自分なりの言葉で、日頃からのあなたの仕事に対するモットーを
スローガンにしてみませんか?

【安全スローガン】のご応募お待ちしています!


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全大会に向けて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/32

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX