栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月01日

無事故を目指し!

水曜日担当の金丸です。
蒸し暑いですね。 熱中症対策だいじょうぶですか?

いよいよ、全国安全週間ですね。

弊社も安全大会に向けて、準備委員会を設置し、作業を始めました。
今年もできるだけ、オリジナリティをだし内容の濃いものにしたいと、委員全員はりきっています。

私たち、栄高産業は、毎年親会社である佐藤工業生コンと合同で、安全大会を行っています。
数年前から、独自性のある大会にしたいとの意見が上がり、少しづつ、より身近なものへと変わってきつつあります。
演壇に掲げるスローガンも社内から募集したもので、今回も大会に、さきがけスローガンの募集をはじめました。

内容については、
メインに、 『パワーポイントを使った各部門の安全目標の発表』、や 『体験発表』 に重点をおき、事故の恐ろしさを再認識すると同時に、体験の共有 を目的にしています。

みなさんのところでも、工夫された安全大会を開催されておられると思いますが、これはよかったとか効果のあるものがあれば、教えていただくと幸いです。

我社は 〈重機〉 〈ダンプ〉 〈クレーン〉 と大型機械ばかりなので事故が起きると大事故となる可能性があります。事故撲滅を目指し知恵を出し合い、今回も、実りのある大会にして行きたいと思います。

     【安全はすべてに優先する】 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無事故を目指し!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/39

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX