栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月03日

俺の相棒

一年の中で今の時期が大嫌いです。
蒸し暑いのは特に嫌いで、人より汗かきで、寒い時期でも熱い物を食べると汗が出るのにホントに辛い

最近 休日を過ごしていると、張り合いがないと思い始めました。つい最近まで、趣味で古い車を保有していました。

その車は47年式の510ブルーバード 20070527144411.jpg


前のオーナーから自分が受け継いで雨の日などは絶対乗らず大切に保管し、たまの休みに間借りしていた車庫から出し点検しホコリが付いていれば、拭きあげてからドライブをしたり、クラシックカーのイベントに出かけていました。
しかし、ある理由で手放してしまいました。手放した当時はこれでイイと自分に言い聞かせてきましたが、最近 特に予定のない休日になると

「乗りたい」

「キャブレーターの音が聞きたい」

となります。

今の時代 燃費の良い車や環境にやさしい車が主流になってきていますが、自分はただ、古くなってきたとか距離が伸びすぎたとかだけで車を買い換えをするのはあんまりしたくありません(お金もないから)

車を購入するにあたって、本当にじっくり考えて,購入した方が良いと思います。長く大切に車を乗り続けるのも自分はりっぱなエコだと思います。

現在、自分が乗っている車は平成4年式のジムニーです。8月には車検も来ます。今回を機に新たな車を購入するか迷っています。

でも、自分の気持ちにビビッと来るのがありません。

こまめに車の様子を見ながら、もう少し乗り続けるのか、買い換えるのかでじっくり考えたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の相棒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/40

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX