栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月15日

青島にて・・・

梅雨があけた、とたん猛暑ですね。
水曜日の男   金丸です。

先日の日曜日、珍しく関西からお客さんがきました。
今、はやりのチキン南蛮を食べて、日南海岸というので、案内がてら、青島、日南海岸にでかけてきました。
ながいこと青島方面には行っていません。

行ってみて、愕然としました。
日曜日なのに駐車場はガラガラ、閑散としていて人通りがありません。(暑かったからかなー?)
みやげ物屋さんもシャッターを降ろしている所が多く、建物もサビがでていたりペンキがはげていたり・・・・

少年時代の青島やこどもの国はあこがれでした。
子供会や親子会での旅行で青島というと前の日から眠れないほどの楽しみでした。(今でいう ディズニーランドへ行くのとおなじ位ですかね。) それが・・・・
自分の持ってたイメージと現実とのギャップに驚き、(そういえば、青島の再開発の話を聞いたなー)
世の中の移り様に、自分の生きてきた時間を見せつけられたような気がしました。

少しずつ、変わっていく時代、平々凡々と生きてきて、自分は変わってないように、思っていても、見渡せば、周りが変わっている、気が付けばいつの間にか、先輩がいなくなり年下の人が多くなる、自分では若いつもりなのに、いつの間にか・・・・・・・

私たちの会社の中でも、変革、改革、生き残り、という旗印のなか、新しいシステムや業務ができて (このブログもですが・・・)  変わってきつつあります。
世の中の変化についていくためにも、こだわりを捨て、新しい考え方や、新しい方法、を受け入れる柔軟な気持ちを持ち、変化に対応できる自分にならなければ・・・・・・・

そう、思った一日でした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青島にて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/51

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX