栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月17日

現場紹介 河内バイパス 1

今月頭から、国道365号線河内バイパスに架かる橋の上部工工事が始まりました。
下部工工事では、施工業者さんには大変お世話になりました。

この河内地区は、自分の父の実家があって小学校5年生まで過ごした、とても思い出深く、栄高産業に入社してからも高千穂から県境までいろいろな工事でもお世話になり、この上部工工事が終わればまた一段とよくなります。

小さい頃を思い出すと、365号はカーブが多く今みたいに大型トラックは走ってはいませんし、車酔いする母は高千穂に出るだけで、車酔いをしてホント悪い道でした。

現在工事中の河内バイパスの全体の写真です。
(写りが悪くてすいません)
a.jpgのサムネール画像これから工事の進行をちょくちょく紹介します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場紹介 河内バイパス 1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

通りすがりに失礼します。
3年ほど前、ちょっとだけ仕事をさせてもらいました。HPが新しくなっていることもあり、時々のぞかせてもらっています。佐藤社長もお元気そうですね。

去年の事故のことは、この一連のブログで初めて知りました。
トラックの前にドライバーの方に整列してもらい写真を撮った事がありましたが、驚いています。もしかして、写っていられたのかも知れませんね。

河内バイパスが造られている国道は、福岡から宮崎へ行く時にいつも利用していますが、4月に宮崎へ行った時も栄高産業のクレーンを見ました。がんばっていらっしゃいますね。
7月の始めころに通った時には河内バイパスの工事の様子が見えました。どんどん高森から高千穂への道がよくなっていますね。
昔は村々の軒先をかすめるようにして走っていたのを考えると、夢のような道になっています。
ところで、高森・高千穂の国道は325号線ではないでしょうか。365号線は石川県と三重県をつないでいたと思います。

柿おじさん様
コメントありがとございます。
今後も工事の進み具合を紹介していきます。
路線名を間違えてました。ありがうございます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX