栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月21日

新しいやつとでっかいやつ

先週の初めの朝、岡富現場に新車のバックホウが納車されました。

土木工事の厳しい時ではありますが、

正直『やはり、新車はいいなぁ~』です。



使ってナンボの機械ではありますが、ピカピカのキャタピラやバケット(地面を掘る部分)を見ると、使うのがもったいないなぁ~と思い、せめて写真だけはと何枚も撮影しました。

これからこのキャタピラやバケットが擦りきれる程活躍できるように、更に頑張らないといかん!
と気の引き締まった朝でした。

この後、みんなで安全祈願を済ませ、バックに見える現場へと向かいました。


          いざ出陣のザクシス200
R0013638.jpg



上の写真のちょうどバケットの上あたりなのが、下の写真です。
R0013664.jpg
ダンプカーに土砂を積んでいるのが、ザクシス450です。
今回納車されたバックホウのバケット容量が0.7m3(りゅうべ…立方メートルのことです。)なのですがこの450は1.6m3あります!

その左側の重機が、先ほどの新車のバックホウですが、大きさの違いがわかるでしょうか?
左側の重機だとダンプカーに積み込むのに6~7杯程度かかりますが、450なら3杯でOKです。


他のブログ仲間同様、機械好きな自分としては

(いいなぁ。ちくしょう乗りてえなぁ~)

と思いながらも、まるでその気はないようにシレーッと眺めています。R0013666.jpg機械が新しくても、機械が大きくても、結局の所の『安全』というのは、それを操作する『人間』にかかってきます。

新しかろうが、大きかろうが、『安全の基本』は変わらずに進めていかなければと、大型機械でごった返している現場に立って考えました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいやつとでっかいやつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/60

コメント(2)

 
 1.6㎥待ってました!!やはりデカイですね!!

 当社の一番大きい油圧ショベルでさえ1.2㎥なのにすごいですね!

 さらに新車投入 かっこいいですね、見たところフロントアタッチメント
 が付いていて楽々バケット交換ができるのでは!?

 油圧ショベルもいいのですが、大型トラックを自分で運転したくて
 免許を取りにいく予定であります。

 免許を取得できたらまずは何を積んで走ろうかとワクワクしている
 毎日です。

 私の目指す理想はサービス営業 サービスドライバー 
 営業ドライバー、なんでもこなせることです。

 今後とも宜しくお願いします。


英満様ありがとうございます。

会社内でも1.6m3のバックホウを見たことがないという人が多く、比較でき

る写真を撮ってアップしようと思っていたので遅くなりました。

近くで見るとやはりでかいです。

それと新車はアタッチメント仕様です。

なにかと目標を持って努力する事は大変いいことです。ぜひ見習いたい気持ちはあります。

気持ちは…。

気をつけて頑張ってください。


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX