栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月24日

負け方

22 23 24日で宮崎市内で運行管理者の講習で早めに書き込んどきました。

日曜日に西臼杵の建築士会のミニバレー大会がありました。

何日か前に日頃かプライベートでもお世話になっているHS所長から携帯に

『日曜に手が空いてるならミニバレーに出てください」
と連絡があり

「よだーきー」

と言うとHS所長は

「日頃から喜輝さんのわがままを聞いてるじゃないですか」

と言われ自分はぐうの音も出ず、気乗りはしませんが


「役になるかわからんよ」

と言って引き受けました。

当日の朝、チームのメンバーに
(ケガせん程度でやろや)
と声掛け開会式が始まり準備体操に入りました。

自分でも日頃から、運動不足と認識していましたので
(ちゃんとやっちょかんとケガする)
と思い、いつも以上に念入りおこないました。
HS所長も同じチームだったので、今日は何試合するか訪ねると、なんと、5試合と聞き

(体力が持たんば)

と思いました。
試合が3試合目に入り汗だく状態で半ば倒れるように、レシーブすると膝を床で強打し思わず
「痛い」と声が出てしまいました。

何とか3試合目を終え、食事に入った頃から膝に違和感が出始めました。
午後からは最悪で歩くのさえたまりません。まして交代してもらいたいのにメンバーは自分を入れて丁度、四人しかいませんでした。

HS所長が
「大丈夫ですか」
と聞いてきたので、自分のせいで、後の2試合がパーになったらイカンと思い
「どんげかするわい」
と答えました。

自分達のチームは4試合を終えまだ一勝もしていませんので自分でも少し悔しく最後の1試合ぐらい勝たんとイカンと思い痛い右足をかばいながらHS所長とあとの二人で懸命にやった結果何とか1試合だけですか勝利を上げられました。

家に帰り試合のことを振り返り何事でも最初からあきらめたら負けやなと思い、
(負けても恥じない負け方をしなければならない)

仕事でも同じことだと思い、改めて自分に言いきかせました。
しばらくしてから打ち上げのお誘いの連絡がありその時の生ビールは最高でした。
しかし次の朝は膝は最悪でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 負け方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/59

コメント(2)

 宮崎出張お疲れ様でした。楽しい夜を過ごされたのでは?

 先日のミニバレー協力していただき本当に感謝しています

 膝の具合があまり良くないとの内容ですがその後いかがでしょうか?

 誰かに何かを頼むということの難しさを改めて痛感しています

 私がまだまだ勉強と経験不足のようです、申し訳ありません。

 早期に回復されるよう十分に気をつけて下さい

そんなに気にしないでください
改めて運動不足が一番の原因と自分でも反省しています
でも、楽しかったですよ

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX