栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年07月27日

カワイイの定義

記録的な豪雨で九州北部をはじめ
各地方で被害が出ているニュースが流れています。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

7月も、残り 今週1週間となりました。
暑さに負けず、頑張っていきましょう。
弊社は、今週末に社内の安全大会を開催します。
準備も実行委員会を中心に、着々と進んでいます。
安全大会の様子は、またこのブログでご報告させて頂きますね。

先日、ある方とお話をさせて頂いた中で
とても印象に残っている言葉があります。

「かわいいという言葉の本当の意味を知っていますか?
と、尋ねられました。
私は、外見はもちろん、内面(性格)も含めた愛くるしいことを
言うのかしら・・・と考えました。

すると、「かわいい」とは
【皮がいい】【皮膚がいい】つまり、皮が良く伸びる=笑顔がいい
ということなんですよ、と教えて頂きました。
女性にとって、かわいいことでいることは永遠のテーマであって
かわいい奥さんのもとには、どんなことがあろうと旦那様は
仕事から楽しみに家庭に帰ってくるそうです。

『久美さん、いつまでもかわいい奥さんでいてくださいね。
それが夫婦円満の秘訣ですよ!』と、アドバイスをくださいました。

うーん、深いいお話・・・

主人と私は、
「旦那さんと奥さん」、「社長と部長」、「パパとママ」・・・という風に
TPOに応じて、その場でさまざまな役割の変換を繰り返します。
家庭でも、仕事でも四六時中、顔を合わせているのに飽きないのは
このお陰様かも知れませんね。

今日のブログをご覧になっている女性の皆さんへ・・・
【かわいい女性】であり続けるために、皮の伸びをよくして
笑顔を絶やさずいきましょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カワイイの定義

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/63

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX