栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月01日

みんな成長してるな~

自社の安全大会であいさつをし、久々に緊張してしまった土曜日担当の【SHU】です。


いやいや、どうしたことか?社員の前で話をして緊張のあまり少々過呼吸気味になりました。
過呼吸気味になったのは久しぶりです。
同友会で話したり、師匠の所の「とじき塾」で話をしたりしたときは全然大丈夫だったのに、自分の会社で全社員の前で話すことの方が数倍、いやそれ以上に緊張しました。
あれだけ話すことを考えていたのに、思いが強すぎたのか、「アレレ~!」状態でした。(はずかしい~)

いやいや、でもでも、素晴らしい、緊張感の中に笑いと、暖かさのある充実した安全大会をつくって頂きました。
ありがとうございました。


「みんな成長したな~!」

「一人一人がすごいな~!」


司会の【戸高君】、安全宣言唱和の【田崎君、政則君】、安全指針唱和の【橋倉君】、とても素晴らしかったですよ!熱いものがビンビン伝わってきました。
特に【戸高君】がこちらの心配をよそに、立派な司会をしてくれました。(初めてとは思えない!)

それと体験発表をしてくれた【野中さん】【章さん】、さすがです!感動しました!超ベテランの真骨頂を見ました!
今度はその人生経験を10分とは言わず、もっと話してもらいたいです。
(よし!今度企画しよっ!45分ずつでいこうかな?)

それと、ここまですごい安全大会をつくって頂いた実行委員の幹部の皆さん!本当にお疲れ様でした!
自分たちの手作りで、安全大会【2時間45分】の中に凝縮された【安全】に対する強い思い、また「いいものをつくりたい!分かってもらいたい!全員でひとつになりたい!」そんな皆さんの熱い思いが、会場をひとつにしてくれました。
一人一人が持ってる能力、思い、価値観が同じベクトルを持って同じ目的をもってやると、こんなに感動するものが出来ることを実証してくれました。100人がひとつになれたような気がします!


大会の中でも話をしましたが、喜ばれることをどれだけ出来るか!

そこには自分はいない!

あるのは相手のことを思うことのみ!



実行委員の皆さんの今日の大会までのがんばりを見てきました。

そこには自分はいなかった!

あるのは会社や従業員の皆さんのことを思うことのみでした!



だからすごいものが出来るのだと思います。

だから人に感動が与えられるのだと思います。



「みんなどんどん成長してるな~!
緊張して頭真っ白になるような私ですが、頼むから、俺をおいていかないで~」


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みんな成長してるな~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/68

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX