栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月05日

チャレンジ・・・それが大事

水曜日担当 金丸です。

7/31、金曜日の夜、当社の安全大会でした。以前からこのブログのなかでも書いていましたように、手作りの大会、より身近でみんなの思いが一つになる大会をめざし、準備を整えてきました。
司会や発表者の人選、また発表内容、講演依頼、等 大変でしたが、そこは、皆何回もこなしてきた人たちばかり、手分けして自分の分担をこなしていきます。(皆、頼もしいー)

はじめに準備委員会で今回はとにかく、今まで何もやった事のない人にしてもらおうという事になり人選をし、本人に確認をとりました。

まず、司会候補のAくん・・・・(いやーそんな事はした事がないからいやだの一点張り) こちらは能力があると思い積極的な返事を期待してたのに・・・・

次はBくん・・・・・ (やってもいいですよ ) おーいけるかも?
しかし、次の日、(司会をやらされるんだから、原稿は準備してよ)・・・・・ガッカリ・・・

(やらされると思うのだったら、しなくていいよ、 司会者が自分の考えでこの大会を取り仕切るんだよ。その気持ちがないと無理だね。)と私・・・・そして翌日、( 初めてだけどやってみます )とBくん 一晩考えて気持ちが前向きになったな。 
心配するな、準備委員全員でおまえをバックアップする。原稿も一緒に考える。
原稿ができあがり、早速、練習、何回もつまずく。・・・・・だいじょうぶかなー

そして、本番、横でハラハラしながら聞いているが、心配をよそに堂々とした進行・・・・すばらしい!
リハーサルの時はあんなにつまずいたのに・・・・・家で相当練習してきたな

非常な盛り上がりの中、大会が終了した。 ホッとした表情と「やった」という自信に満ちて、満足げな表情のBくん。
一枚、壁を乗り越えた、Bくん、お疲れさん、これで君はどんな式典の司会にもチャレンジできるだろう、「なせば、なる」 大事なのは自分の前向きな気持ちだ。
       

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャレンジ・・・それが大事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/71

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX