栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月06日

熱い夏の終わり

え~また、と思われる方、申し訳ありません。

先週に続き2日、日曜日に消防漕法支部大会が五ヶ瀬町で行われました。
我が第三分団から3チームが出場する事となった。
町大会が終わり、わずか一週間後の大会という事もあり、その間の練習にも熱が入り大変だったと思います。
12部、13部、両方のチームが全国漕法大会の経験をしていて高いレベルの戦いに期待しました。
大会当日はいい天気に恵まれ団員たちも安心していました。

「今日は、グランドが滑らないぞ」
そんな声が多かったみたいです。
滑らないと言うことは、いいタイムが出るということです。

積載車ポンプは火点を倒すタイムが55秒
小型ポンプは45秒で倒さないと減点になります。

自分は、積載車ポンプの水利側、総合審査員として、審査する事になりました。
当然12部、13部の審査もしたのですが、甲、乙付けがたい、さすが両チーム練習通りのできに驚いた。

(どちらが勝ってもおかしくない)そう思い結果を待った。

審査は個人審査員4名、総合審査員6名で減点方式で順位が決められる。
結果12部が積載車ポンプ、小型ポンプ共にアベック優勝を為し遂げた、さすが去年の全国出場チームだ。
タイムも42秒出していて余裕の勝利
(すごい、良くやった)

順優勝13部、積載車ポンプ、小型ポンプ
3位14部、小型ポンプ
またもや、三分団の圧勝


大会が終わり、各部ごとの飲み会に回り、優勝チームへの挨拶は簡単な事だが、優勝できなかったチームには、なかなかうまく話せなかったきがする。

勝てなかった為の、悔し涙をながしながら団員達は、
「来年は、がんばります」と
言う言葉にただ、頑張れと言うことしかできず、自分まで涙してしまいました。

本当に消防で熱く語りあえる、又いい夏の消防が終わった。





 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熱い夏の終わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/72

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX