栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月07日

神戸を往復

今週火曜日、朝、高千穂を出発して神戸にて

中古の16tクレーン車を見てきました。

この神戸行きの話しは先週金曜日、社長から連絡があり

「日帰りで、神戸まで行って機械を見てきて!」と言われ

(マジかよ)と心中で思いましたが、神戸には行ったことがなかったので

実は、半分楽しみでした。

当日は朝五時に起床し自宅を5時45分に出て、

日豊本線 延岡発特急にちりんに乗り込みました。

大分県でソニック号に乗り換え、小倉から新幹線で新神戸まで行きました。

延岡~小倉までかかった時間、約4時間。

小倉~新神戸までかかった時間、約2時間。

(何だ、この時間の違いは) と思いました。

熊本県側は、【高速道路】 【新幹線】と出来ているのに、

かたや宮崎県側は、【高速道路】もまだ出来ていません。

新幹線に乗っている間、『宮崎は遅れてるなー』と、つくづく思いました。

自分が元気なうちに【高速道路】 【新幹線】が開通するのか、

宮崎県はどこまで便利になるのか、などと考えているうち神戸に到着。

食事をとって、本題の仕事であるクレーン車を2時間ぐらいで見学、

観光などする暇もなく、また、新幹線に乗って延岡まで帰ってきました。

帰りの電車の中でも、また

(宮崎は、便利が悪いなあ・・・。

高速道路、 新幹線が出来れば仕事もあるし、便利もよくなるだろうな・・・。)

と考えながら、自宅に帰り着いたのは23時が回っていました。





 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸を往復

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/73

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX