栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月15日

おじいちゃんと孫のなつやすみ

お盆休暇、皆さんはどうお過ごしですか?
土曜日担当の【SHU】です。


今日は、お盆休暇でもありますし、ゆっくりと昼間の時間にブログ更新しております。

先日14日、我が家では初めての試みをしました。
高千穂の実家でのBBQ大会です。
実家の父【会長】と母【専務】、
私たち家族5人、
弟家族4人、
総勢11人、初めての野外でのBBQ大会です。

今までは子どもが小さかったこともあるし、グループ企業の(株)源太の本店改装中のため、弟たち夫婦もお盆休暇が出来たということで、午前中にBBQの話が決まり、昼からバタバタと準備をし、6時から始めました。

なんといっても高千穂なので、延岡に比べると夜はかなり涼しい!
それに人口密集地じゃないので、静かです。
でも、大盛り上がりすぎて、かなりうるさかったと思います。

一番はしゃいだのは誰か?



何を隠そう、父【会長】です。

200908142007000.jpg

6時に始まり、花火を始めたのが9時過ぎ、BBQが終わったのは10時半です。

200908142154000.jpg


その間中、話の中心は【父】です。
私たちが外の片付けをしている間中、今度は家の中で孫たちと追いかけっこをしていました。
かなり焼酎も入っているのですよ!
圧倒的なパワーで、怪獣のまねをしながら、逃げる孫たちを追いかけています。

孫たちとこんなに遊ぶ【父】を見たのは初めてですし、うれしそうな【父】を見るのも初めてでした。
12時過ぎまで遊んでもらった子ども達もかなり楽しかったようで、帰りの車中でもかなりの興奮状態が続いてました。


とはいっても、今年で66歳を迎えた【父】の、この圧倒的なパワーをまじまじと見て、初代の事業家のパワフルさに圧巻です!

私も内なるパワーが増大してきました。


来週からも頑張っちゃうよ~ん!




忙しさのあまり、なかなか家族が集まることは無いのですが、【父】を中心とするこんな家族のコミュニケーションをまた計画してみようと思います。



今週も【栄高ブログ】読んで頂いてありがとうございました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おじいちゃんと孫のなつやすみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/81

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX