栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月19日

新車導入

今日は、ひょんな事から、ぎっくり腰になり、まともに歩けません。 水曜日担当 金丸です。
本当に災難は忘れた頃にやってくる。なにせ、盆休み、暑いので外に出ず、家の中でゴロゴロ、テレビの番でしたので   まいったナー。 
みなさん、腹筋、背筋には気をつけましょう。

ところで、今日(8/18)弊社に 25tクレーン新車が納入されました。
これは、第3次排ガス規制クリア型で、形式が JDS-KRC005(KRー25H-V7)  この頭の JDSは第3次排ガス規制クリアを意味しています。
今までの従来型では排ガス規制や低騒音規制は別に証明書を提出していましたが、この機種は車検証だけで排ガス規制クリア型を証明する事になります。

(適合マーク)
s-P1000698.jpg


現在、工事現場では環境対策として、作業機械は低騒音で排ガス規制クリアの機械を使用するようになってきています。工事にとりかかる前、それらの関係書類を提出し使用機械として許可を受けなけねばなりません。
弊社も数年前から、他社に先がけ、クレーンを含め重機に関しても新機種導入を図ってきました。

(神社にて御祓い)
s-P1000691.jpg



つい、先日、導入した16tクレーン(排ガス規制クリア型)とあわせて、クレーン保有台数がこれで 計18台 (25t、9台はすべて、排ガス規制クリア型) になりました。 

これからも、環境や安全に配慮した取り組みを続けていきます。
応援の程、よろしくお願い致します。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新車導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/84

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX