栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月20日

夢=前世

早い、早いあっという間にお盆も終わりましたね。
皆さんは、ゆっくり休まれましたか?又頑張って発信していきます。
木曜日の担当佐藤です。

皆さんは、自分の前世に興味はありませんか?
今まで誰にも言えないおかしな事でしたが、
私は、若い時から、非常に自分の前世は何だったのか興味があり、何時もよく考えていました。
二十歳後半位から、訳のわからない同じ夢を幾度か見るようになり

(まさか自分の前世に起こったこと?)

とか思いながら、今でも時々その夢を見ることがあります。
見る風景が、知らない山を上から見る視線だけで
(どこだろう)

それから何年かたち、始めて鹿児島の知覧特攻基地に旅行で行った時の事、
初めて来た知らない場所に、よく夢に出てくる山(開聞岳)があることに、又、風景も同じという事にビックリしました。
(まさゆめなのか?偶然なのか?・・・・・・)

全身の鳥肌が立った事を今でも思い出します。
観光案内の方が
「特攻隊員さん達が出陣して開聞岳を回り、飛んで行ってたんですよ。」
と説明していただきました。
本当に人ごとみたいに思えず悲しい思いにもなりました。
(まさか)

自分が感じた事を誰にも言えず、
嫁さんに
「俺の前世は、特攻隊員じゃないかなー」と言ったら
嫁さんが
「特攻隊員さんは、全国から選ばれたエリートだけしかなられないと、あんたには、無理」
のキツーイ、一言でした。
(やっぱり言わない方が良かったな)
と後悔もしました。

本当に前世があるのであれば誰か教えてもらいたいもんですね。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢=前世

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/85

コメント(2)

時々おもしろいお話し ありがとうございます。
 私も同感です。きっと前世は、特攻隊員だったのでしょうね(-_-;)
 我が家のご子息も、幼い頃3~4歳だったと思います。
 親子会で車に乗り山頂に近い街道を通っていたとき(そこは、昔天狗が
 いて 修行僧が業をしていたと言われる所)
 突然“僕 昔ここに住んでいた事がある”といいました。
 皆 ビックリして 前世は、修行僧だったのでは?と笑った事がありま  す。
 不思議な事がありますよね! 次回も よろしく!

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

本当にこの世には不思議なことがたくさんありますよね。
また私の前世について、詳しいことがわかりましたら是非ご報告します。

お楽しみに!!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX