栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月22日

衆院選スタート!

土曜日担当の【SHU】です。

衆院選まっただ中ですね!
皆さんの所はどんな選挙戦ですか?
こちら宮崎県北部(宮崎2区)では東九州自動車道を造るか、造らないかで自民と民衆の壮絶な選挙戦が行われています。


ただ今回の選挙、私はかなり怒ってます。

宮崎県は一番交通インフラの遅れた県です。
特に県北の延岡市は県庁所在地、宮崎市まで高速道路が無いので2時間かかります。
これは10万人都市では全国でワースト1です。

今まで宮崎県人が払ってきたガソリン税や軽油税は、まずは都会の道作りに使われ、やっとの事で中央から一番遠い不便なところに予算が付いたと思ったら、民主党は「ガソリン税や軽油税の廃止」と言っている。

ここに来てやっと宮崎と大分を結ぶ東九州自動車道が着工になり、後数年で開通というときに、地方切り捨ての民主党が政権交代する情勢になり、「高速道路はタダにする」と言っている。

高速道路がタダ
NEXCO【日本高速道路(株)】の解体
高速道路工事の中止
30兆円の負債を税金でまかなう
税金の個人負担増



ここ延岡で自民候補が負けるようなことになれば、延岡の市民は

「もう高速道路はいらない」

と、白旗を振ったようなものだ!
待ちに待った高速道路ですよ!


宮崎県民はもうこれ以上選挙で間違いを犯してはならない!


知事選でのメディアにだまされ、知事本人にいいようにだまされて、まだ分からないのだろうか?
ちやほやされて、TVに出まくり、その中身というのは最悪です。

今年の6月の宮崎県の補正予算の中身を、皆さんご存じですか?


(参考:他県の6月補正金額)
福岡県 : 673億円
佐賀県 : 310億円
長崎県 : 492億円
熊本県 : 656億円
大分県 : 240億円
鹿児島県: 651億円
沖縄県 : 349億円
 

宮崎県はというと・・・・・・・180億円


宮崎県人が「こいつなら」と思って選んだ知事は

「おれは宮崎県を踏み台にして、知事の中で所得は一番!」
「宮崎県民は土食って寝てろ!おまえたちの生活なんて知ったこっちゃねー!」

って言っているんですよ!

こんなことがあってたまるか!



宮崎県民はもうこれ以上選挙で間違いを犯してはならない!



私が建設関連の会社だから言ってるんじゃありません!
このまま、メディアや世論にだまされっぱなしだと、取り返しのつかないことになるので書いているのです。

言いたい放題言って、本当に申し訳ありません。

でも、私の周りには本当のことを知らない人が多すぎる。
メディアは本当のことは言わない!
だまされないで欲しい!

の建設をませるわけにはいきません!(ギャグでは無いですよ!なぜここに来て民主党候補が道休(どうきゅう)なのか?)

真剣な戦いになると思います。

みなさん、もう一度真剣に考えてみてください!


かなり愚痴っぽく書いてすいません!
私の思うがままに書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今週も、EIKOブログにお付き合い頂きありがとうございました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 衆院選スタート!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/87

コメント(2)

 お世話になっております

 まさしく同感です、先日延岡で開かれた決起大会に行ってきました。

 拓さんの講和の中で宮崎県民はなんとなく民主党へ投票してみようかな
 などと考えている県民が多数いるとのことでした。

 「なんとなく」…情けない、正に他人事、危機感も何も無い!

 こんなことでは明るい未来は築けるはずがありませんよね

 不景気、不況、下を向いてばかりの状況を打破するには
 地道な努力になりますが各々が前を向き世の流れを変えていくしか
 ないのではと思っています。

 話は変わりますが毎週の栄高産業様のブログ本当に勉強させられます

 次回も楽しみにしておりますので頑張って下さい。

英満さま

いつも多くのコメントをいただきありがとうございます。

”不景気、不況、下を向いてばかりの状況を打破するには、地道な努力になりますが各々が前を向き世の流れを変えていくしか、ないのではと思っています。”

その通りだと思います。昔から草の根運動というのもありますし。

ところで、私たちの中で英満さまの話がよく出ます。
一生懸命さを皆で褒めているところです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私たちも読んで頂けていることに感謝し、これからも頑張って続けていきますので応援よろしくお願いします。


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX