栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月24日

うれしい便りが届きました

残暑厳しい毎日です。
今週も暑さに負けず、元気にスタートです!
どうぞ、今週もEIKOブログにお付き合いくださいね。

7月末に開催された、弊社 安全大会の模様はこれまでの
ブログでみんなが報告した通りです。
大会で安全講話をして下さった
【陸上貨物運送事業労働災害防止協会 宮崎県支部 交通労働災害防止地方指導員】
中村忠人様より、先日 お便りを頂きました。
私は、自社の安全大会しか経験したことがないので、
「私たちの安全大会の内容は、これで良いのかしら・・・」 といつも思っていました。
けれど、中村忠人様から身に余るほどのお褒めの言葉を頂くことができ
うれしい気持ちになりましたので、ここで紹介させて頂くことお許しください。

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では、秋になりましたが暑さはまだまだ続きそうです。
 さて、先日の安全大会にお招き頂きましてありがとうございました。
感想と意見を一言で申し上げますと、大変素晴らしい大会でした。
早速、県トラック協会の役員へ報告致しました。
警察本部、労働局にも立派な大会であったことを報告したいと思っています。
過去何十回も安全大会に出席致しましたが、貴社の大会は最高でした。
個人の体験発表も素晴らしく、各部門の安全目標、等一人ひとりの
安全魂が現れていました。皆さんの目が素晴らしく輝いていました。
 それは、会社が社員を大切な財産として扱って下さっている証拠では
ないでしょうか。感激致しました。
最後の、『ご安全に・・・』の合い言葉が私の心に染み込みました。
ありがとうございました。
 会長様、社長様によろしくお伝えください。

 八月
                 陸災防指導員   中村忠人

 全員の安全意識の向上、無事故無災害であることが私の、そして、みんなの願いです。
中村様の言葉に背かないよう、大会で誓ったことの一つひとつを大切に
全員で頑張って行かなくてはいけないと改めて教えてもらいました。

 陸災防指導員 中村忠人様、心より感謝致します。
ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うれしい便りが届きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/86

コメント(2)

安全管理が徹底しているとのこと。何よりうれしいことですね。会社は「人」によって成り立っていますから、防災指導員の中村様のお手紙にもありますように「一人一人の安全魂が、皆さんの目の輝きに現れている」とは何よりのお言葉ですね。会長さん、社長さんをを始め、会社全体がお互いを大切にする社風が感じられ、私までうれしくなります。
 東京のKMタクシー(保有タクシー900台) が営業停止になりそうです。前から噂のある会社でしたが、2年間営業停止になったら運転手さんはどうするのでしょうか。
 会社にとって「無事故」は何よりの財産です。これからも無事故が続きますようにお祈り申し上げます。

淳 様
 コメントありがとうございます。
会社、社員の日々の地道な努力を人様に認めて頂いたり、褒めて頂くことほどうれしいことはありません。
今日も、南国の真夏の太陽の下、たくさんの汗を流してがんばる社員達に感謝です。
 
 防災指導員の中村様のお言葉に、

『無事故は利益』

と教えて頂きました。会社にとっても、個人、家族にとっても、無事故であり続けることがまさしく利益だと・・・。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX