栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月27日

久しぶりの試験

8月23日(日曜日)運行管理者、国家試験が熊本の会場で行われました。
朝9時過ぎに後藤主任と二人で車に乗り合わせ高千穂を出発、お互い試験に対し不安がいっぱいだったようなきがしました。
ふつうなら道中、車内で試験問題の出し合いをして、勉強しながら行くのでしょうけど
仕事の段取り等の話で盛り上がり勉強する暇もなく、あっという間に熊本の試験会場入りとなりました。

試験の事だけ考えていればいいのですが、この日は地元日之影町で毎年開催される公民館対抗ソフトボール大会でした。
18歳から選手として出していただき24.25年なります。
優勝した時なんかは、みんなでビールかけなどもしたものでした。
毎年自分にとっては、楽しみな行事でしたので残念で残念でなりませんでした。
(地元地区のチームは、勝っているだろうか)
そんな事を考え、試験に対して集中できなくなっていたのが本音です。
問題用紙が配られいよいよ試験
久しぶりの試験ということもあり、なにか緊張してる感じがしました。
(まじ、一問目からわからん)
頭をかかえ1時間で終了、退席した。
どうにか試験が終わり、外で後藤主任を待っている間、
「むずかしいかったね」
と言う声が、あちら、こちらから聞こえてくる。
試験勉強をしておけば、簡単に解ける問題なんだけど、後の祭りでした。
家に帰り娘から
「試験どうだった?」
と聞かれ

「難しいかったよ」
の一言、
「今度頑張ればいいが」
と娘から慰められた感じで・・・・・・・(涙)
(うん、やっぱりうちの娘は、優しい)

娘達には勉強、勉強と口うるさく、教育してきたのに、
自分が、(勉強してないからわからなかった)
と言うことは絶対に口が裂けてもいえない。
大人て都合のいいものですね、又反省されました。

9月の試験結果発表がくるのが怖い。








 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりの試験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/90

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX