栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月28日

充実の二日間

金曜担当のGOTOです。

火 水曜と福岡に営業と研修があり久々の博多にお泊まりでした。

火曜日は大手ゼネコンへの営業でした。

所長と同行でしたが慣れない福岡で、ましてや九州支店、田舎育ちの自分は緊張しまくりでした。

しかし、所長はさすがに違い挨拶にはじまって営業面の話し全てにおいて、完璧にこなしていきます。

自分も研修等で何度か接客接遇を勉強していたのですが、方言は出てしまうはそれこそ、アップアップでした。

その夜、土木部長 社長と合流して食事会の席で所長が

「今日は子守が疲れた」

と言っていました。

しかし、悔しいのですが何も言い返せないので、所長には他の面で揚げ足を取って憂さ晴らしをしました。

でも自分にとって、所長は色々な事を教えてくれる歩く辞書のような存在です。

そして水曜の改善プログラムの研修では、なるほどと思うお話があり、今まで出来ないことは人に頼んだりして対処していましたが体を通して学んで覚えると言う事を学びました。この二日間とても勉強させられたことや

初めて経験したことなどで、とても充実した二日間でした。

最後に今月購入した16tクレーンの整備と塗装が終わり今日から現場で稼働します。P1000703.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 充実の二日間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/92

コメント(4)

おはようございます。
活性化プログラムはお疲れ様でした。
実は、私も営業に行くと未だに話が上手く出来ずに泣いています。
何度修羅場をくぐっても、現場のようにはいきません。
とほほほほ・・・・
帰りの車の中では、良い案が続出でした?
やっぱり小生、アルコールがないとダメなのかも・・・


おはようございます

クレーンカッコイイですね!!

しかも自社整備さすがですねー!

我が社も見習わなくてはなりません。

若き?薩摩の末裔様へ
コメントありがとうございます
どうしても現場あがりなもので、苦手ですが当たって砕けろの精神でがんばります。
ホントに活性化プログラムはお疲れさまでした。
研修では隣の席で拝見させてもらっていたのですが、とても明るくイイ会社だな~と思いました。
自分たちは前日から福岡に乗り込んで居たせいで、帰りの車の中では別な意味で燃え尽きてました。

英満様へ
昨日の清武からの帰りはあなたの話題で爆笑でした。
でも、気にはなさらないでください
お互い恥じかいてなんぼですわ !

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX