栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年08月31日

インフルエンザが、ついに・・・

長いなが~い夏休みも終わりです。
また、子ども達が元気に登校する姿を見ることが
できますね。

今週もどうぞ、EIKOブログにお付き合いください。

今月に入り、わが街にも【新型インフルエンザ】感染が確認されました。

宮崎県のホームページによれば

平成21年8月23日現在
☆確定患者数・・・86名

宮崎県県北地区発生状況
☆8月3日 延岡市高等学校部活動
☆8月5日 延岡市小学校
☆8月6日 延岡市少年野球チーム
☆8月8日 高千穂町高等学校部活動
☆8月10日 門川町中学校部活動
   ・
   ・
   ・
以下、延岡市で6件

私の周辺でも、
『子どもがこの夏休みにインフルエンザにかかりました・・・』という
話題を耳にしました。
まだ幼い子どもを抱える母親としてはとても心配になります。

《いちばんの予防策は、手洗い・うがいの励行》

早速、事務所に液体石けんと手指消毒薬を設置しようと思い
薬店に走りました。
が、すでに消毒薬は品切れ状態。
「入荷したら連絡を下さい!」とお願いして、ようやく先日より
設置完了しました。

家庭でも液体石けんと手指消毒薬、うがい薬を準備しました。
母親としては、家族の健康がいちばんなので、普段からの規則正しい生活とバランスのよい食事で健康を守っていきたいと思います。

どうぞ、皆さんもインフルエンザにはくれぐれも注意されてくださいね。
手洗い・うがいを忘れずに・・・


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザが、ついに・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/94

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX