栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月03日

工事完成間近

いよいよ民主党政権の時代がきましたね。
何かこれからお先真っ暗って感じで不安になっていますが。
それでもどうにか負けないで頑張らんといかんと思う、木曜日担当の佐藤です。


今回は、元請業者、東栄建設株式会社さんの下請として仕事をさせていただいてる、
宮崎県、延岡市北方町上鹿川の林道工事、下鹿川、上鹿川線を紹介します。

昨年の11月に着工を始めました。
最初に場所を見たときは、標高も高く、又崖の上ということもあり、転落でもしたら大惨事になる事は間違いない位の現場で、
(こんな場所に道路幅4mができるの?又道路の延長も230mか)

とか思いながら毎日の作業が不安でした。
岩質が堅く発破作業も毎日のように十分注意し行いました。
以前も紹介したその時の掘削の作業です。
  

R0013623.jpg

林道工事専門といってもおかしくない位ベテランの重機オペレーター2人で掘削作業を行ってきました。
当然私もオペレーターの一人ですけど・・・・・

下の写真が残土を出し終えて無事に道らしくなってきたものです。
ここまで堅い石を掘削(切り取り)、成形するのは、大変な作業でした。

P1000505.jpg

P1000506.jpg


林道完成までもうすぐです。
最後まで気をゆるめず無事故で頑張っていきます。

完成しましたら、又写真だけでも紹介しますね。
おたのしみに・・・・・・・





ブログランキング参加しました。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 工事完成間近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/97

コメント(2)

久々にコメントです。
こうやって見ると、すごいですね~!!
普段、通っている道も作るのに相当な苦労があったんでしょうねぇ。
大切にしないといけませんね!!

お久しぶりです。コメントありがとうございます。鹿川渓谷の近くの林道ですので、遊びついでに来てみてください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX