栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月06日

Stay hungry.Stay foolish

【SHU】です。
今週もよろしくお願いします。

財研の畑岡さんのブログを拝見していて、すごいものを教えてもらいましたので、ここでご披露!

スティーヴ・ジョブズ氏(Apple社のCEO)がスタンフォード大学の卒業式に招かれてのスピーチです!



何かの記事で読んだことはありましたが、実際の映像で見るのは初めてでしたので感動ものです。

スピーチの最後に

「Stay hungry.Stay foolish」
(ハングリーであれ。バカであれ。)

今から大学を卒業し社会に出て大いに活躍して欲しい!と言う思いでこの言葉が出たのだと思うのですが、いいでね~!
頭のいい人間に対し、「バカであれ!」

私的に解釈させてもらえば「素直であれ!」でしょうか。

人間、素直が一番!


今の時代、変なプライドや意地は必要ないと思います。
抜本革新を必要とする時代に、そんなものは必要ないと思います。


変わるか変わらないか?
伸びるか伸びないか?

その基本のところが

「Stay hungry.Stay foolish」
(ハングリーであれ。バカであれ。)

自分自身にストンと落ちた言葉でした。

畑岡さん、教えて頂いてありがとうございました。



ブログランキング参加しました。
どうぞクリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Stay hungry.Stay foolish

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/100

コメント(2)

お世話になっております

今回のブログ私にもぐっとくるものを感じました

我がグループの会長より発せられている言葉は今の市場に「冷静に気違いになれ」です。


今までの営業方針では通用しない「冷静に=広い視野と的確な情報 気違いになれ=やるべきこと、目標に向かって"夢中"になれということです。

機会があれば栄高産業様のミーティングに参加してみたい気持ちです!


今後のブログでも勉強させていただきます。

英満さま

コメントありがとうございました。
遅くなりまして申し訳ありません。

御社の会長さんもさすがすごいパワーですね!

“「冷静に気違いになれ」”

この一言で初代の迫力が伝わってきます。

それと、先日はダンプの斡旋、ありがとうございました。

紹介して頂いた英満様の恩に報いるよう、期待以上の仕事をしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今度飲みましょうね!後藤と計画しといてください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX