栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月10日

大事に使用(しよう)ね。

最近、朝晩涼しくなってきましたね、木曜日担当の佐藤です。

今回は、先週紹介しました林道現場が、法面工事(吹き付け)と路盤工事の工程が合わず、我が社の作業が少しの期間中止する事になり、頭を抱えることになりました。
その為に現場でのオペレーター達が手待ち状態になり、休ませるにもいかず。
考えついたのが最近導入した4トン車の整備でした。
買った当時は、忙しく整備も出来なかった状況で、今のうちなら綺麗に出来ると判断し即実行。
又自分たちで苦労し整備をする事により、物のありがたさや、物の大切さがわかってもらえるのでは、と思いました。

営業所の車庫で整備をしているところです。


P1000543.jpg


P1000542.jpg綺麗に錆も落とし、今日から全塗装に入ります。
色は、我が社のカラーでシルバーで仕上げます。

仕上がりしましたら又、報告しますね。








ブログランキング参加しました。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大事に使用(しよう)ね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/104

コメント(3)

こんばんは
社長様からコメント頂きました。
誠に有難うございます。
自分たちで塗装することは、いいことですよね。
弊社でもやっています。
でも、他社に上手いと調子づけられてから、何故か時間が倍以上かかっているような・・・・?
外出金が出ない分、良しとするべきかな
いつも、御社の元気と明るさに圧倒されています!!

追伸です!!
ランキング1位おめでとうございます。
これも一重に皆さまの団結力の現れだと思います。
これからも頑張ってください!!!

遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。自分達で整備をし、塗装までする事で外出金も出さないし、又苦労して整備をした従業員の一人ひとりが、車を大切に使う意識の向上につながれば、というのも一つの理由です。塗装が出来ましたので木曜日に紹介します。
今後ともよろしくお願いします

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX