栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月11日

毎月の楽しみ

金曜日担当のGOTOです。

今日は月に一度の給料日

先月はお盆休み等で稼働をしていないのでかなり中身が不安です。

栄高に入社してかなり長くなりますが、昔と変わらずいまだ、現金配布です。

他社では振り込みが多いと聞きますが、やはり貰うときには現金

事務員さん達やたずさわる人達はかなり大変な面があるでしょう

この不況の中、自分の知り合いの人で仕事がなく就職活動にかなり苦労をされている人達がたくさんいます。

その人達と話すと

(仕事があるだけでありがたいと思えよ)

とよく言われ、自分も前は会社への不満や改善してほしい事の愚痴ばかり言っていました。


全然、愚痴がないとは言えませんが今の立場の仕事に就いて近頃、本当に仕事があることは

「ありがたい」

と思える様になりました。

これから、民主党が政権を取りどのように社会が変化して行くか不安でもありますが、今、自分に出来る事を

懸命に行って毎月の給料日が楽しみになるように努力して行きたいです。

 

ブログランキングに参加しました。

へたくそな文章ですが、クリックを宜しくお願いします

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎月の楽しみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/105

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX