栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月14日

世界に一つだけの花

さわやかな秋風が心地よい休日でした。
【ブログランキング第1位】という栄光に輝いた私たち。
今週もがんばって更新していきますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいね。

昨日は、小学校1年生の長女が通う学校の
文化祭が延岡市内にある、延岡総合文化センターにて
開催されました。

この日は、朝から主人と子どもとビデオやカメラを抱え会場に
応援に出かけました。
娘の通う小学校は、開校されて4年目で当然ながら最高学年は
まだ4年生までしかいません。
全校生徒40数名の小学校です。中学校・高校と併設されているので
文化祭も中学生・高校生と合同で行われました。
そのため、高校生が中心となり会場を取り仕切る生徒たちの姿が
とても好印象で文化祭に込める生徒たちの気持ちが私たちにも伝わってくるようでした。

小学生がオープニングを飾るため、子ども達はもちろん
私たち保護者も発表時間が迫るごとに緊張が増してきました。

発表内容は・・・
・英語歌詞合唱
   『Under the spreading chestnut tree』(大きなくりの木の下で)
・暗誦
   『竹取物語』
   『徒然草』
・合唱
   『世界に一つだけの花』

小学校1年生から4年生全員でステージに立ちました。
第一声が会場に響き渡った瞬間
何とも言えない感動で思わず涙が止まらなくなりました。
隣でカメラをかまえている主人からも鼻水をすする音が・・・。
子ども達一人ひとりが一生懸命にタクトを振る先生を見つめ
大きな口を開けて、心をひとつに発表をしました。

「最近、子ども達のこんな姿を見ると涙がじわっと出てくるんだよね・・・」
と、主人。

“小さい花や大きな花 ひとつとして同じものはないから
 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別な Only One”
DSC02439.jpg

純真な子ども達の歌声が心に響いた一日でした。




  ブログランキング参加しました。
  どうぞクリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界に一つだけの花

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/107

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX